2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の日記

昼までバイトして、家に帰って昼寝。帰る途中でうどんを食べた。意外と美味しかった。 夕方起きて、スパゲティを食べてこの日は終わり。なにもしてないね。

4月29日の日記

午前中は職場へ、午後から昼寝をして、バイトへ。翌日昼間でバイトして終了。

4月28日の日記

任天堂から発売される次世代ゲーム機(開発コードネーム 任天堂レボリューション)は、正式名称Wiiに決定。 http://www.nintendo.co.jp/wii/ ちょっと日本人には発音しにくい(ウィー)名前だが、まあ、そのうち慣れるんだろう。 バイト帰りの今日は、昨日のWBを…

4月27日の日記

・293はまだ増えておらず、週末に持ち越し予定 ・WB撮影分(TnI, cTnI, TnI-ss)は全て死亡。stripしてECL plusで再撮影へ 夕方からバイト。明日、ap bankのチケット申し込みだってことに気づく。

4月26日の日記

ゲルつくって、流して、転写して、ブロックして、パッキングして・・・ほぼ一日かかった。 今日は夜勤だったのだが、夜勤だと気づいてなかったので、夕方気づいて_| ̄|○

4月25日の日記

午前中はバイト、午後は昼ご飯をカレー食べて、それから実験。 今日はもう一度、ラ・マームに食べに出かけた。前回、ドリアもパスタも美味しかったので、また行ってみたいと思っていたのだ(奥様も)。今日は貝類とシーフードのドリアを子供と分けて食べ、奥様…

4月24日の日記

(内容に人権・教育上の不備などあれば、削除・訂正させて頂きます) 岐阜県中津川市で、高校生が中学生を絞殺・・・先日からニュースでも盛んに報道しているが、どうやら加害者も、被害者も、かなり異常な中高生であったような・・・15歳にして2歳の子供の親…

4月23日の日記

今日は退官記念パーティの日だったので、朝バイトが終わってからホテルに行き、準備をして、来賓の方とお会いして、お昼からパーティが始まった。出席者は300名を超える人出で、久しぶりにお会いする顔もたくさん見かけた。前の病院の先生も神奈川から見えて…

4月22日の日記

今日は6度目の結婚記念日。もう7年目です。ありがとう。泊まりに行く約束、出来なくてごめんね。覚えているかどうか、分からないが。 おまけに今日は24時間当直で、家族に会うこともなく終了。 大きく揺れる竹島、そして周辺海域調査問題・・・ 桜井よしこ氏…

4月21日の日記

今日のWBは37℃1時間で行ったが、やはりうまくいかず。きれいに出なかった。stripして付け直し。 293細胞もまだ増え切っておらず,週末に持ち越し。

4月19日の日記

朝から竹島海域の海洋調査船の問題で、ずいぶんとニュー速や東亜が動いていた。ちょっと調査するくらいでばか騒ぎする韓国も、釣られて騒いでしまう2chもどうかと思うが・・・これがナショナリズムなのだろう。 最近、下の子を温泉に連れて行ってもあまり文…

4月18日の日記

20%ゲルではうまく出ない。この日も結局、きれいな撮影結果は得られなかった。 午前中はバイト、午後はWBの撮影、NBCS入りDMEMへ293細胞を入れて培養を開始。まずは2枚から。 今日は、今週なかなか行けないから,と奥様に無理を言って食後に外へ出かけること…

4月15日の日記

今日は内科学会で横浜まで出かけた。朝、上の子を乗せ、奥様に駅まで送ってもらって(下の男の子は寝てたので置いて行った。はじめてのおるすばん?)、名古屋駅から横浜へ。 新幹線はそれほど混雑していない感じで、空席もちらほら見られた。18番席をとってあ…

4月14日の日記

新庄の香水。どこのメーカー? 別に人のblogを見るのが好きなわけではないが(好きな人が身近にいるが)、古田のblogは閉鎖されるかも、というのはちょっと残念だった。まあ、忙しいんだから仕方ないのだろうが。 というニュースが流れた後、4月13日付けでちゃ…

4月13日の日記

毎日しっかりと日記を書くことが性格的にダメな人としては、「この日にはちゃんと書く」という日が週に2日くらいあると忘れなくて便利だが(そもそも、ちゃんと毎日書けば済む話だが)、自分の場合、なんとなくそれは木曜日。 というのも、木曜日には必ずバイ…

4月11日

最近、自宅でお風呂に入ろうとすると、雰囲気を察知しただけで子供達二人は怯えの表情を浮かべるようになった。そうですか、そんなに入るのが嫌ですか・・・○| ̄|_…OTL…orz 何が嫌なのか実際はよく分からない。一度入ると、あとはそれほど嫌がらないからだ…

4月10日の日記

今日は天気予報では(先週の週間天気では)曇りだったが、昼から強い風が吹き、雨も降っていた。雨が降ると道路が混むし、いらいらして暴走する車も多くなるので早めにバイトに出たが、意外と混み具合はそれほどでもなく、いつもより早く到着した。 雨降りのた…

4月9日の日記

桑名の九華公園は昔から桜の名所として知られているが、奈良から観光バスで来る程とは思わなかった。朝ご飯を食べさせてからゆっくり桑名に向かい、ある程度の渋滞を予測して九華公園へ。 公園前の八間通にはすでに渋滞が出来ていたので、中の駐車場に入るの…

4月7日の日記

なんかもう、許してやれよ。 京都の老舗かばん工房「一澤帆布(いちざわはんぷ)」。先代の社長・信夫氏が残したとされる「2つの遺言状」が発端となった“お家騒動”は6日、兄弟の亀裂が決定的となった。 午前9時。「信三郎帆布」に50人以上の行列がなだ…

4月6日の日記

今週末は花見の予定だったが、不参加が多く中止することになった。本来、こういうまとまった行事は昔なら問答無用で参加だったが、今の時代にはもう流行らないのだろう。自分も別にあえて会社の人と花見をするより、家族で見に行く方がずっと気楽だ。 今日は…

4月5日の日記

これを4月1日にやって欲しかったものだが、なんと今度はApple純正のWin XP動作ソフトが無償で登場。 アップル、Boot Campを発表 IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にするパブリックベータソフトウェアhttp://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootc…

4月4日

成分解析 on WEB http://seibun.nosv.org/自分の解析結果88%は鉄の意志で出来ています 5%は睡眠薬で出来ています 4%は濃硫酸で出来ています 3%は心の壁で出来ていますなんだこりゃ?と思ってしまうのが成分分析。最近流行っているらしく、MSTでも書いている…

4月3日の日記

暗室で撮影作業をしているときは大抵iPodを聴いているのだが(shuffleだと、ほとんど光も出ないから暗室作業には最適である)、今日もなんとなくぼーっと聴いていたら、ひととようの「ハナミズキ」が流れてきた。 今までにも聴いたことがあったし、特別好きな…

4月1日

今日は一日中当直の日。朝8時半から(着いたらぎりぎりだった・・・)、翌日まで。 何もおこらない一日だった。