2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の日記

研究会出席のため、東京へ出かけた。職場からは新幹線の方が遥かに早く便利なのだが、家族が一緒について行ってくれることになり、途中で寄り道もしたかったし、また元々ドライブは好きな方なので、車で出かけることに。 当直明けの朝から荷物を積み込んで出…

6月22日の日記

やっと梅雨らしい雨だった。ご飯食べに行く時に降られるのはちょっと勘弁だったが。 午前中の撮影は予想通り、スタックゲルの部分にタンパクが残っていたらしく、結果的には見えていたが綺麗ではなかった。ようやくマイクロシリンジが到着したので、また実験…

6月21日の日記

最近、器具の破損や欠失が多くてなかなかうまくいかない。自分が壊しているわけではないのだが。 午前中バイト、午後から実験。WB stripping後撮影はほとんどバンドが見えない状態。あと293の継代。

6月20日の日記

週明けはアメだと思っていたが、今日もとてもいい天気で気温も暑かった。午前の外来が終わって帰る頃には33℃に。もうじき夏至なので、紫外線量も多そうです。 帰ってから眠く、コーヒー飲んで実験計画をまとめながらちょっと居眠り。夜もう一度来ようと思い…

6月18日の日記

今日は近所で草むしりの日だったが、小雨のため中止。草むしりは中止だが、なぜかバーベキューは中止にならず、開催されることに。子供達が普段言う友達の名前と顔が、やっと一致しました。 食べ過ぎたので、今日は夕食は中止。夜はサッカー観戦。まあ0-0だ…

6月17日の日記

実験、そして当直。比較的平和な一日。

6月16日の日記

バイト帰りに朝ご飯を食べて、昼過ぎまで実験。3時からバイトへ。

6月15日の日記

昼まで実験。今日は(も)撮影は不調。というより、やり方が悪い。こうしろああしろと言われるが、自分でやるとほぼうまく行っているのだが、こうしろと言われてやるとかならずうまくいかない。これで3連敗。3連覇だったらいいのだが。 昼から検査、夜は当直。

6月14日の日記

今日は雨だと聞いていたが、朝から晴天だった。エアコンは修理してもらったはずなのだがまた水漏れしていて、やはり使えず。今日もう一度修理していたので日中は少し暑かった。 5%にもう一度WBしてみたが、やはりうまくいかず。でももったいないのでそのまま…

6月13日の日記

午前中はバイト。午後は実験だが、撮影は結局失敗。もう一度最初からWBをやり直すことに。 平滑筋細胞の継代、ゲル作りして終了。

6月12日の日記

ワールドカップ日本戦の日。 結果は・・・・゚・(ノД`)・゚・ 週末に抗体を付けたと思っていたら忘れていたので(日曜日に来れば良かった)、今日は撮影もせず。エアコンが壊れたので修理とかそんなので終了。昼からバイト。

6月11日の日記

今日は家で論文のまとめ。 途中で昼寝しながらやっていたので、夜までかかった。

6月10日の日記

早めに実験を終えて、子供を連れて海岸沿いにあるマリーナに出かけてみた。以前行ったことがあったが、引っ越してきてから行ったことがなかった。梅雨の合間の降水確率0%の日だからか、曇り空なのに30人くらいの人が散歩したり、貝殻を拾ったり、いちゃいち…

6月9日の日記

小遣い少ない40代 30代より月1万2500円も(フジサンケイ ビジネスアイ) http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200606090030a.nwc 「40代の毎月の小遣いは平均3万7900円で30代より1万2500円低く、9割以上が格差を実感してい…

6月8日の日記

3週間以上かけて増やしたウイルスは完全に失敗しており、水曜日の苦労も全て水の泡に。こういうのが一番疲れるかもしれない。 午後は検査。WBはサンプル泳動して、転写をセットして夕方からバイトへ。

6月7日の日記

バイトから帰るときは、なぜかいつも晴れている気がする。しかも、なぜお出かけしていないんだろうというくらいの気持ちいい晴天だ。 帰ってからWB撮影。しかし今回の分は失敗。Strippingへ。

6月5日の日記

Oberinサーバが停止している。どうやら長期停止のようだ。 朝撮影のWBはまずまずで、再撮影の準備へ進んだ。他の撮影は明日へ持ち越しして、午後はバイトに。

6月4日の日記

夕方帰ってくる予定であったが、昼過ぎに帰還。でも、家で寝ていただけだった。

6月3日の日記

今日は旅行だが、朝からちゃんとミーティングがあった。 終わってから準備の続きをして、昼から旅行へ。

6月1日の日記

ウイルス感染細胞を回収、WBは結構綺麗に成功。なかなかの出来だと思われる。 午後は検査の後、バイトへ。