2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日でも出勤

昨日(勉強を)頑張りすぎたせいか、今日は起きたらもう8時前だった。あわてて服を着替えてゴミを出し、ご飯も食べずに病院へ。結局、着いたのは9時前だった。他の医師の数はまばらだった。今日は外勤が多いのかもしれない。ちゃっちゃと回診。今日は病状が悪…

午前3時に・・・

夜12時に呼び出し。今日は家族もいなくて家に一人だったので、ある意味家族を起こさなくてよかったかも。最近、この手の呼び出しが少なかったので、寒い夜に出て行くのがちょっと辛かった。雪もつもっていたし・・・運転がちょっと心配だったが、別に飲酒も…

当然のように休日出勤

人があまりいない。以前なら考えられない状況だが、今年は研修医がいないので、「朝早くから来い!」みたいな風景ももうないのだろう。今後も増える見込みは無いし。今日は2時くらいまでのんびり事務仕事をして、6分間歩行試験なんかもして、終了。お昼ご飯…

友人に会う

職場の廊下を歩いていたら、「おおっ」と懐かしい顔に遭遇。二年ぶりくらいかな?お互い結婚していて、子供もいる状況に思わずにやりとしてしまう。おっさんになったなあ、と妙な感慨を抱いてしまった。また、そのうちに家に遊びに来てね。

出勤

朝早く起きるつもりだったが・・・寒かったのでなかなか起きられず。向こうで6時過ぎに起きていたのはいつのことだったやら・・・8時過ぎに職場について、地道に仕事。今日は検査の日。新規の登録があり、職場のコンピュータに慣れなければいけなくなって来…

転勤

今日から転勤。結局全然日記を付けなかったので、年も改まったし今年からまたスタート。昔の職場に復帰。4年ぶりとなる職場はかなり様変りしていて、一緒に働いていた人も2人くらいしかいなかった。顔は知っている人ばかりだけど、いざ働くとなるとまた違っ…