4月9日の日記

milk-GP03D2006-04-09


 桑名の九華公園は昔から桜の名所として知られているが、奈良から観光バスで来る程とは思わなかった。朝ご飯を食べさせてからゆっくり桑名に向かい、ある程度の渋滞を予測して九華公園へ。

 公園前の八間通にはすでに渋滞が出来ていたので、中の駐車場に入るのをあきらめて川沿いに停めて少し歩いた。晴れているし、子供も元気に歩いていた。抱っこはママがいいらしいが、肩車をしてやると喜んでいた。

 公園内はもう8〜9分咲きという具合で、満開の桜もかなりあった。来週は雨のようだし、一番の見頃かもしれない。この季節特有の賑わいを見せて、かなりの花見客であふれていた。

 昼からなばなの里に向かったが、ここもチケット売り場に並ぶほどの賑わいだった。これでは入浴も無理っぽかったので、今日は湯あみの島に入ることにした。湯あみはそれほど混雑しておらず、快適だった。


メモ:ルナマリ+MST研、敗北