1月10日の日記

朝起きると7時10分。
昔から、なぜだか分からないが旅行に行くと早く起きてしまう。あと二度寝が出来ない。
同室者はまだ眠っていたので、一人で下へ。

ホテルのロビーにある売店ではコーヒーとベーグルなんかが売られていて、
ショーケースを見るとおにぎりとかいなりずしもあった。さすがだ。
しかも、わざわざそういうのを買っている人多数。Hot Dogとかあまり売れていない。

とりあえず手ぶら(iPod置いてきたので)でビーチサイドを走ってみる。
同じようにランニングしている人々もちらほら。
波も思ったより穏やかで、岩の張り出しもないのでそこそこ走りやすい。
と思ったら、いきなりBig Waveが来てズボンの膝下までどっぷん、と・・・_| ̄|◯

足を水で洗い、乾かすためにコーヒーとサンドイッチを買ってビーチが見えるバルコニーに行き、
デッキチェアにごろーんとして食べながら武器の合成に励む。なかなかかまいたちが出ない。
8時半を過ぎると、サンオイルを塗りたくった人が現れて背中を焼き始める。やりすぎるとSun Burn(ry

しばらくすると、小バエが盛んに寄ってくる。サンドイッチの匂いのためか。
そういえば、思ったより蚊がいない。乾期のせいか?

ズボンが乾いた頃にはかなり日差しも強くなってきて、部屋に戻る。
同室者を起こして、それとなく朝ご飯の話をすると、うまい具合に釣られて他の人々と出て行ってしまった。
まったりとコーヒーを入れて、昼間からビールを飲んで、奇岩谷を往復する。

お昼過ぎに、ホテルのビュッフェにお誘い。
掃除のおばちゃん用に1$を枕の下に入れて外へ。
ビュッフェは大きくはなかったが、日本ではあまり食べられないオリーブの実がたくさんあって満足。
アボガドがあったら出してくれと言ったのに通じなかった・・・無視されたのか?
他の方々はこれからスキューバダイビングへ行かれるとのこと。
また部屋に戻ってDSやりつつ、疲れたら眠る。

夕方になると徐々に人が戻ってきて、夕食はどうするんだという話になる。
特に予定もしていないが・・・というかしたくないのだが。各自で食べて下さいw
全員が一緒に食べに行こうということになってしまい、しかも自分の部屋が集合場所に。
ホテルの隣のハワイアンレストランに電話。予約完了。

食べ物は、海外に慣れた方に適当にチョイスしてもらい、全員分を注文してもらう。
自分は周りの方とワインを選んでみる。
白ワインでスタート、軽く乾杯をして一気に赤へ。
料理も結構早く運ばれてきて、テーブルはあっという間に一杯になる。
というか、置ききれなくなる。どうやらアペタイザーだけでなく、メインも大量に頼んでしまったらしいw
もう、食べるのに必死。
やっぱり、こういう南国では赤ワインの方がいいです。
料理も美味しかったし。

人々はまた二次会に行く様子でしたが、自分は部屋に戻ってDS。かまいたちゲット。
どうたぬき+50、重装の盾+40くらいまで復活。

他の方々は、どうやら12時過ぎまで飲んでいたようでした。