2007-01-01から1年間の記事一覧

1月16日の日記

歓送迎会の準備のため、場所探しが大変。 結構どこも一杯だったりする。特に安いところは。LPS1時間刺激で2枚を回収、明日SDS PAGE。

1月15日の日記

13日に継代したBAEC 6 well 2枚も順調に育っており、Serum freeへ。 10cmの方はまだconflentではなく、もう1日様子見。午後から松阪へ。夜は内装工事の見積もりなど。

1月13日の日記

土曜日は朝から外。 昼過ぎに帰ってきて、それからミーティング。 細胞実験の方は今の続きをなるべく早く(前も言われたが)、マウスはちょっと方針を考えるとのこと。

1月11日の日記

グアム最終日はパラセイリングをするとのことで、やはり7時過ぎに起床。 なぜか旅行中は目覚まし時計が要らない自分・・・ 水着を下に着込んで、バスに乗って港まで移動。小型漁船の後ろにデッキを付けたような形の船に乗り、沖合へ。 島は普通に見えていた…

1月10日の日記

朝起きると7時10分。 昔から、なぜだか分からないが旅行に行くと早く起きてしまう。あと二度寝が出来ない。 同室者はまだ眠っていたので、一人で下へ。ホテルのロビーにある売店ではコーヒーとベーグルなんかが売られていて、 ショーケースを見るとおにぎり…

1月9日の日記

朝5時40分に起きて、荷物を車に積み込んでお迎えの家(その1)へ。 直前に電話しておいたので、無事5分遅れでピックアップ。お迎えの家(その2)へ向かう途中、電話をするも出ず。 待ち合わせ場所に着くも姿は見えず・・・徐々に迫ってくる出航時間。 ていうか、…

1月8日の日記

直明けに旅行の準備をして、夕方から始まる新年会へ。 新年会は特に目新しいこともなく・・・新年会というより、年寄りの同窓会の様相。 ここでしか会わない人もたくさんいるのでしょう。終わってから行った食堂がとてもキレイでカッコいいところだった。

1月6日の日記

ミーティングなし。当直。

1月5日の日記

当直から帰り、旅行の準備で午前中は丸つぶれ。 先日蒔いたP6(セルバンカー保存)は6 wellと同様、ほぼ使い物にならず。 P5はよく育っていたので6 well 2枚と10cm dish 2枚に継代。P7。Tg mouse(AngII pump)埋め込みの血圧を測定。sacrificeして心筋重量測定…

1月4日の日記

仕事始め。8時に着いたら誰もおらず。 仕方なく部屋を開けて、コーヒーを入れて・・・していたら徐々に人が。6 wellは不均一で、一部細胞が浮いてしまっているので相談後廃棄。もったいない。 継代時にPBSがやや冷たかったせいか?新たにBAEC P5を10cmに蒔き…

1月3日の日記

明日から仕事なので、子供をサーキットに連れて行った。 サーキットの温泉に入れてから白子に連れて行き、焼き肉をご馳走になった。焼き肉にするのがもったいないくらい薄くていい肉だった。夜は海猿(映画)を借りて見た。

1月2日の日記

大台病院の交代は8時半のはずだが、9時5分前になってやっと交代が現れた。 前回、10分遅れて行っただけでえらい言われようだったのだが。正月料金はいくらになるのか確かめるのを忘れていて、そのまま帰ってきてしまった。一度大学に戻り、透析番のM先生に会…

元旦の日記

6時半に起きて大台病院へ。ちょっと早すぎて8時10分くらいに着いてしまった。 S先生と引き継ぎの間にいろいろと話をした。この先の話とか。大台当直中は風邪と胃腸炎が多かった。