2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の日記

3月中に職場の歓送迎会を行う必要がある。こういう時、えてして困難なのが日程調整である。誰々はこの日がだめ、その日は都合が悪い、次の日が研究会だ・・・・ええかげんにしなさい。とりあえず、勝手に予定を決めて調整する方向・・・だったが、そうはいっ…

2月27日の日記

週末頑張った甲斐あって、午前中はそれほど忙しくもなく、まったりとした時間。久しぶりに2chとかゆっくりと見た気がする。それにしても、ニュー速のスレたて人はいつまでこれを続けているのだろうか?午後はバイトへ。いきなり「今月で終わりですよね」と言…

2月26日の日記

今日は家族が忙しいというので、朝から職場へ。当然、日曜なので誰もいないと思ったが、日直のM先生だけがいた。一次抗体を浸けておいたものを取り出して二次抗体と反応させ、センターへ持って行ったところ・・・閉まっていた_| ̄|○。仕方なく開けてもらい、…

2月25日の日記

朝ちょっとだけ寝坊して、付いた頃にはもう8時半だった。ミーティングは9時から始まり、11時頃まで。主にsuggestionはなし。今日はアイソトープセンターも閉まっているので、一時抗体に浸けたまま明日まで放置。ネズミのラベルも、今日はなし。昼から眼科へ…

2月24日の日記

午前中は動物舎へ。午後は名古屋へ。特に何もなかった日。

2月23日の日記

今日は検査日なので、午前中は実験して、午後から検査へ。夕方はK病院の当直へ。それほど忙しくもなく終了。

2月22日の日記

当直明けの外来と言う最悪な状況の中、昼過ぎまで外来。しかも予約外、それも他科からのコンサルトが多かった。今日は、週に2日しかないアンギオ日なんだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!! 他の循環器はみんなアンギオに行ってるに決まってんだよ。外来にひとりしか循医がいな…

2月21日の日記

午前中は伊勢へ。7時に家を出て、着くのは8時半過ぎ。遠いなあ。 午後は実験。ウエスタンブロットの続き。昨日間違えた膜への転写は無事成功しており、綺麗にカラーマーカが付いていた。1次抗体をパッキングして終了。夜は当直。

2月18日の日記

午前中は、来てみたら誰も研究室におらず・・・しばらく一人でちまちまと片付けやら実験の続きやら。 午後は他の方々も来られて、話をしながら続きをして、夕方から名張へ。 途中、青山高原によって行ったが、とても寒かった。でも、ひさしぶりの青山高原は…

2月16日の日記

昨日は早めに寝て・・・いたはずなのに、眠い寝起きだった。5時半に起きたのにまた眠ってしまい、7時半に家を出た。まあ、今日は普通の日だし、問題無し。 昼までぼちぼちと仕事。昼から検査をして、夕方は当直。もう、当直ばっかりしているような気がする。…

2月15日の日記

何かに苦しんでいる・・・時に目が覚めた。何に苦しんでいるのか分からないまま、当直先を出て職場へ。外来が終わってから、昼休みを挟んで実験へ。今日はWestern Blot法について少し勉強した。 今日、初めてVirtual PC内のUD(Ligand Fit)が1%に達した。66時…

2月14日の日記

どこかの調査で、「OLの7割がバレンタインが無くなればいいと思っている」みたいなことを書いていたが、製菓会社にとってはたまったものではないだろう。この時期の売り上げがなければ、にっぱちルールで全国経済にも悪影響を及ぼしそうだ。 今年は貰うあて…

2月13日の日記

月曜日はいつも憂鬱になる・・・人は多いはず。でも、自分はそれほど鬱にならない。何故って、日曜日も仕事があったりする生活だから。今日は朝はPCR、昼からバイト。 デスノートを10巻まで買って読んだが、正直あまり展開が面白くない。なんか、作者は楽し…

2月12日の日記

今日は仕事で日直。朝ご飯を食べて、家族が起きる前に職場へ着いた。日中、特に変わったこともなく経過。忙しい日直の日もあるらしいが、至って平和。 と思っていたら、昼過ぎに屋上の給水タンクかなにかが故障したらしく、別棟が1階から最上階まで廊下が水…

2月11日の日記

今日は朝ご飯を食べて、二見方面へ。子供に夫婦岩を見せて、焼き貝とか焼きイカを食べた。貝が好きだったはずなのだが、砂っぽかったのか?生しかったのか?二人とも圧倒的に烏賊好きになってしまい、烏賊とうどんを争って食べていた。奥様は伊勢うどん。 そ…

2月10日の日記

今日は普通に仕事。始めてPCR法に手を染めてみた。これで、犯罪捜査もばっちり? 他のページで見てしまったので、ちょっと真似してみました。 三重県、ご当地チェック。 ttp://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/mie.html● 毎月1日になると、「赤福」…

2月9日の日記

今日もいきなりのふいうち。突如外来に来い、と手伝いを午前中かかってやった。これも予定外だ。今日はマウスと戯れるはずだったのに・・・ しかたなく、午後2時から動物実験棟へ。手洗いとか着替えとか、いっぱい覚えることがある。ちいさくて可愛らしいね…

2月8日の日記

今日はある程度暇な日・・・と余裕持ってコーヒーを飲んでいたら、いきなり用事に呼ばれた。おいおい、人使い荒いぞ。それに、人に仕事を頼む時は前々から言っておくものだ。まったく、若いもんよりジジイの方がよっぽど口の聞き方も礼儀もわきまえてない。…

2月7日の日記

昨日降った雪はまだ沿道に残っていたが、車が走るには問題ない状態だった。前日の夜あわてて装着したチェーンを外して、伊勢方面へ。今日はなぜか三重大前も渋滞しておらず、バイパス口を出るまで17分くらいだった。それでも雲出は結構混雑していた。7時ジャ…

2月6日の日記

今日は職場の移動日であり、初めて人間相手でない職場に行くことになった。いままで「サービス業」であっただけに、この差は大きい。なにしろ、相手の都合に合わせなくてもいいのだ。誰かが呼んでいたら、夜中でも呼び出されるシステムから外れるのだ。やり…

2月5日の日記

今日はめったにない、仕事に行かなくてもいい日。前日は学研「大人の科学」のプラネタリウムを夜遅くまで作ったり、デスノートを読んだり、奥様と生け垣について話をしたりしていたので、すっかり朝寝坊してしまい、起きたらもう11時だった。過去数年で最高…

2月4日の日記

朝から仕事。今日は昼前に終わって、早めに家へ。昼から桑名方面に走って、ちょっとした片付けものとか、お昼ご飯とか。お昼はあいかわらず、らーめんEagleで。子供も「黄色いラーメン屋さんがいいの」と、親の嗜好に合わさせられている。塩分多いけど・・・…

2月3日の日記

来週からは職場の配置転換だけに、今の仕事の申し送りをしておかなければならない。でも、なぜか後任が決まっておらず、どうすればいいのか。もう、勝手にいなくなれという感じなのかもしれない。最も、もう筋道は決まっているも同然なので、いいのかもしれ…

2月2日の日記

今日はそれほど忙しくない。地道に仕事をして、夕方からバイトへ。今度から毎週S会病院に行くことになり、初めてのところだったのでちょっと早めに行ってみた。6時からだが、5時半についてしまい、ちょっとあたりを散歩してコンビニで買い物をして、それから…

2月1日の日記

今日は初めてT城病院のネーベンに行った。余裕を持って7時過ぎに家を出たが、高速に乗るべきか、下で行くかで迷っているうちに時間がたってしまい、結局津インターから乗ることに。この時点で既に30分経ってしまっていた。玉城インターまで無事に着いたもの…