4月4日

成分解析 on WEB
http://seibun.nosv.org/

自分の解析結果

88%は鉄の意志で出来ています
5%は睡眠薬で出来ています
4%は濃硫酸で出来ています
3%は心の壁で出来ています

なんだこりゃ?と思ってしまうのが成分分析。最近流行っているらしく、MSTでも書いている人がいた。それにしても、77%が見栄って。。。三重の間違い(ry

午前中バイト、午後からPositive controlの作成とウェスタンブロット法。


 今日はラ・マームに出かけてみた。
http://www.kujimag.com/tim/d60ah55xxf18022.htm

 ここは以前も行ったことがあるが、そのときはあまり食欲がなかったので、その後行ったことがなかった。イタリアンなら大抵マリオネットに行っていたせいもある。でも、子供がドリア好きなので、久しぶり(8年ぶりくらい?)に行ってみた。
 店内はまずまずの混み具合で、着いたときは並ばなかったが満席だった。ちゃんと禁煙席があり(分煙は完全ではないが)、子供にも安心。ただ、子供の椅子がないのが難点。店員さんはとても愛想がよく、食事が出るのも早かった。

 ドリアとパスタ、サラダを注文。運ばれてきたサラダが一瞬で無くなるほど空腹だったらしいが(笑)、ボリュームもまずまず、味はとても美味しかった。ただ、パスタはコショウとトウガラシで辛めであり、子供達には食べさせられなかった。そのぶん、喜んでドリアを食べていたが。

 最後はデザートとコーヒーまで頼んで終了。