2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の日記

以前から行きたいと思っていた温泉宿に出発。午前の仕事を終えてお昼ごはんをうどんで済ませた後、高速に乗ってともやま台にあるメルパール伊勢志摩へ。津から約100km。 1時半過ぎに車に乗り込んで、津インターから乗って伊勢西インターで高速を降り、伊勢道…

9月28日の日記

なかなかうまく回収出来なかったウイルスだが、今回は細胞に感染後、タンパク質を発現させ、WBにて確認。いいデータが取れた。AoSMCはまだまだ増えておらず。マウスのLine 3を搬入。また新しく実験開始。

9月27日の日記

AoSMCのmedium交換。成長は遅い。 この日は免許情報の書き換えに免許センターに行き、夕方から遊びに行って夜ごはんは前から言っていたバイキングに。

9月26日の日記

Wildの血圧、重量、心エコーを取った。血圧はPCが壊れていて計測出来なかったが、エコーはペントバルビタール10倍薄め液を20μl腹腔内注入でぐったりさせるとある程度計測出来た。しかし、かなり誤差がありそう。血圧測定のソフトを探し出すも、PCがSCSI接続…

9月25日の日記

バイトの当直から帰って、一息ついてまた午後から仕事に。 AoSMCのmedium交換、293はそのまま。

9月14日

とても悲しい出来事があり、一日気分が滅入ってしまった。でも、まだまだ気持ちを分かち合える人たちがたくさんいることも再発見。

9月11日の日記

あの9.11テロ事件の特番を今年もやっていた。テロへの脅威を忘れないために、アメリカが受けた屈辱を忘れないために。盛大な鎮魂は結構だが、プロパガンダに利用されるのでは死者も浮かばれない。 SMC medium交換、午後からバイトへ。

9月10日の日記

朝から準備して、神戸に出かけた。朝ご飯をMacで済ませ、名阪国道から湾岸線に乗って六甲アイランドへ。 シェラトンの近くにあった公園で人を乗せて、中華街に向かった。昼ご飯は以前にも行ったことのある民生に。チャーハンや酢豚、唐揚げ、水餃子を食べた…

9月8日の日記

9月6日採取の大動脈平滑筋細胞の培養液交換。今回もあまりうまく生えている様子はないが、前回よりはうまく採れたはず。293細胞も同様にmedium交換。まだconflentには達せず。

秋篠宮家紀子さま 男の子ご出産

宮内庁によると、秋篠宮妃紀子さまは6日午前8時27分、男子を出産された。体重は2558グラム。記念かきこ。 また今日からちゃんと書こう。