2月4日の日記

 朝から仕事。今日は昼前に終わって、早めに家へ。昼から桑名方面に走って、ちょっとした片付けものとか、お昼ご飯とか。お昼はあいかわらず、らーめんEagleで。子供も「黄色いラーメン屋さんがいいの」と、親の嗜好に合わさせられている。塩分多いけど・・・といつも少し心配になるが、まあ仕方がない。

***************************************
ラーメンEagle 朝日町
味:☆☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆
子供椅子なし、分煙不可

***************************************

 今日は実家に寄り、子供が産まれた時の記念樹を移植出来るか見に行った。下の子は1年前だし、移植することを前提に月桂樹を鉢植えにしてあったのでそれを掘り起こすだけだったが、上の子はもう一度実がついている梅だし、直植えだし、根回し無しでの移植は危険。というわけで今日は少しだけ根切りして、また梅雨が終わるくらいに移植を行うことにした。