2月8日の日記

 今日はある程度暇な日・・・と余裕持ってコーヒーを飲んでいたら、いきなり用事に呼ばれた。おいおい、人使い荒いぞ。それに、人に仕事を頼む時は前々から言っておくものだ。まったく、若いもんよりジジイの方がよっぽど口の聞き方も礼儀もわきまえてない。だから、自分のことを棚に上げたがるんだろうな。

 今日は「痴漢男」の映画を見に行った。詳細は割愛するが・・・原作(?)に忠実な展開で、途中からだったが楽しんで最後まで観れた。主役の男の子の話し方がやや気になったが。ある意味、電車男よりもこちらの方がAAの使い方が圧倒的に上手く、回答者の顔が見えないもの2chの雰囲気がよく出て良い。電車男はあきらかに作り物っぽい感じだったし。2chの名前が売れたのは電車男の方だろうが、ねらーがみたら痴漢の方が楽しめるんじゃないだろうか。

 AAの台詞は大幅に増量されていたが、嫌みのある量でもなく、ライターのセンスが感じられた。

 狭い映画館で暗かったが、男性ばっかだったのではないだろうか。女性はうちの嫁さんだけだったっぽい(笑)。