3月4日の日記

午前中は他の先生の代理で、N井病院の健診。20名くらい。別にそう忙しくはないが、他ごとは出来ない感じ。

午後は職場に戻って、昨日のウェスタンの続き。再度一次抗体の吸着からやり直し。条件は最初のものとほとんど変わらないが、一次抗体の吸着時間を37℃1時間から4℃一晩に変更。これでちゃんと出るといいけど。

夕方には終わったので、夕食は久しぶりに桑名の焼き肉屋さんへ。子供も大好きなおばあちゃんがついて行ってくれたので、いつもよりたくさん食べている気がした。たっぷり食べた後は以前のお決まりのコース、なばなの里の温泉へ。最近急激に「パパとお風呂」が嫌いになった息子だったが、こういう場所ではパパとお風呂に入るものだと思い込んでいるのだろう、泣きもせず、素直について来た。ふたりでゆったりと浸かって、家に帰って就寝。

そろそろ結城神社の梅祭りだし、行ってみたかったが、時間的な余裕がなかった。まだ咲いていないという話だし・・・来週中頃に期待か。

あんなに焼き肉を食べたのに、夜食を欲しがっていた人が約一名。おそろしや・・・