9月10日の日記

 朝から準備して、神戸に出かけた。朝ご飯をMacで済ませ、名阪国道から湾岸線に乗って六甲アイランドへ。

 シェラトンの近くにあった公園で人を乗せて、中華街に向かった。昼ご飯は以前にも行ったことのある民生に。チャーハンや酢豚、唐揚げ、水餃子を食べた。食べている間に小雨になっていたが、オムツ替えのために大丸に入っている間に、バケツをひっくり返したような大雨に。


 傘を車に忘れてきたために、アーケードまでダッシュ。幸い小振りになってきたので、ちゃっちゃと車に乗り込んでポルトバザールに向かった。途中かなり渋滞していたが、なんとか3時半には到着。クレープを食べて、ジュースを飲んで一服してから、お目当ての食器のお店に向かった。

 ところが、なんとお店が下着屋さんに変わっていた。せっかくこのために神戸まで来たのに残念。仕方なく洋服などを見て、子供は定番のレゴランドで遊ばせて、ハトを追っかけ回して帰った。



 帰りは焼き肉屋さんで終了。お疲れさまでした。