5月20日の日記

 昼まで実験をして(実験結果自体は比較的良好だったが、うまくいかない人もいるので、話が長かった)、昼過ぎに帰宅。子供達を連れて風の葡萄へ。ここは混んでいることが多いが、料理も新鮮でバイキングなので気楽に食べられる。気がつけば、テーブルの上には大量のお皿が・・・誰がこんなに食べるのやら。

 帰りに団地内の公園に行ってみた。引っ越してきた時に少し行ってみたことがあるが、ちゃんと子連れで行ったことがなかったのでどんなところかよく知らなかった。遊具は滑り台くらいしかなく(大雨時の調整池を兼ねているので)、でーんと湿地帯もあったが、子供達は喜んで遊んでいた。池の周りを覗き込んで、花や虫を見ながら一周して帰った。