3月24日の日記

milk-GP03D2006-03-24


 新しいタグは・・・以前のレトロなものに比べ、
ちょっとインパクトが薄い感じも。
まあ、あまり似せるとまたクレームが来るから、
ということだろうか。

http://www.ichizawahanpu.co.jp/message/message.html





こんな張り紙もあることだし。

一澤帆布問題】長男率いる「旧一澤」、”類似品に注意”と張り紙  近くの「新一澤」を意識か


 みずから解任した前社長に対し役員復帰を週刊誌で呼びかけるなど、独特な価値観を持つ社長で知られる
一澤帆布工業京都市東山区)が、前社長の動きを意識する内容の張り紙を掲げていることが
24日までに明らかになった。
 
 同社の大株主である一澤信太郎社長(長男)と一澤喜久夫取締役(四男)に解任された前社長の一澤信三郎氏
(三男)は21日、同社を離れたカバン職人とともに新たなカバン店を来月上旬にも一澤帆布工業本店近くで
開くことを発表した。

 これを受けて同社本店では、手書きの張り紙が掲げられた。
 張り紙は、「しばらく休業します。わざわざお越しいただきましたのに申し訳ありません」とはじまり、
「一日も早い再開にむけ準備を進めております」と現状を説明。

 そして、「近所に類似品を扱う店舗があるようですが、弊社とは一切関係ありませんのでご注意ください」と
前社長らの店舗を意識した「宣言」が明記されている。

 しかし、「類似品」が同社のどの商品と類似しているのかは明らかになっていない。

ここで新社長に一言。


いいかげん、
あきらめて
地道に働け。


 ところで、engadgetと同じくRSSチェックしているPropeller-headですごいニュースを見た。なんでも、

現地時間23日、米国サンノゼで開催されているゲーム開発者を対象としたGDC 2006にて、任天堂代表取締役社長・岩田聡氏は基調講演の中で、レボリューションでセガやハドソンと提携し、メガドライブや、PCエンジンで発売されたタイトルがダウンロード可能となることを発表した。DS「ゼルダの伝説」は年末発売。

岩田氏はすべてがダウンロードできるわけではないと、どのタイトルなのかは言及しなかったが、任天堂以外のメーカーが参加することで、レボリューションはiTunesに近いものになるだろうと発言した。

 これはマジすごい。PCエンジン版のアルシャークやダンジョンエクスプローラーは是非またやってみたいと思っていたし。任天堂には、是非PC-98のゲームまでサポートを拡げて下さるよう、お願いしたい。