3月14日の日記

 朝からバイトだったが、帰り道でちょっと寄り道して梅を見に行ってきた。ほんとうは直帰しなければならないのだが・・・曇り空だったのが残念だが、しっかりした紅の花から白い梅まで、いろいろな梅を見ることが出来た。

 ここ結城神社には様々な梅が植えられていて、手入れもしっかりされていると以前聞いたことがある。まあ、梅苑を作って料金もとっているんだから当たり前かもしれないが・・・無料で見られるところだけでも十分楽しめた。ただ、まだ満開ではないようだった。週末くらいにはもっと見れるようになるのかな?鳩やコイもいるし、子供を連れてきたいところだ。
 なんか寒いし、そろそろ・・・と10分くらいで帰ろうとしたら、なんと車に入ったとたんにいきなり雪まじりの雨が。おいおい、さっきまで晴れ間が見えてたじゃないか、と思ったが、どんどん天候は悪化し、大学につく頃には空は真っ暗だった。親子連れとかも来ていたが、どうなったやら・・・

 帰ってからウェスタンブロットの発色をしてみたが、目的のバンドが得られていたものの、なんとアプライの位置を間違えたのか出るはずのレーンに出ず、出ないはずのところに出ていた。というわけで、もう一回やり直し。